私も鑑定という自分の好きなお仕事をさせてもらっている分
もちろん掛け持ちで仕事をさせていただいております
ただいろんなご相談がある中で
前回書いたようにいろいろな場に身を置くことが今は大事だと
思ってますので与えられたお仕事を責任もってこなすことも
責務だと思っています。。。
ただ、今日は毎回毎回接客業においてお客様の心象を
悪くする同僚・・・
「だまってればいいものを・・・」と思うのです
何度か接客態度のクレームもいただいており・・・
一緒の時間でやる中で、今日は何も起こりませんように
子供もいるので早く帰りたいんじゃ~~って思っていた矢先!
またです・・・はあ・・・。
よりによって忙しい・・店員は私とこの人だけ。
今回は大事になり、、他のお客様にも大変に迷惑をかけました
なぜ自分を完璧と思うのか
気持ちよく帰ってもらえばいいのではないか
人の文句ばかり(私の文句も他の人に言っているだろう)
自分はほかの人よりできると思っている(大間違い)
改めない
もう二度と来ないお客様を作り続ける人(致命的)
私は心の中に獣がいて、それは常に発動しないように
檻にいる感覚があり、普段はじっとしていますが、これが
発動するともうナルトのきゅうび状態
普段はすやすやとしていますが今回はぴくっと起きましたね
これ小さいころからこういった感覚があり、これを起こさないようにと
自分での心の葛藤が常にあるのかもしれません・・・
今回はもう私もこの方に言わせてもらいました
「そんなに会社の方針に従えないなら自分で会社つくればいいじゃないですか!」
などなど書ききれません・・・だって獣起きたから
なぜクレームがあなたに来ているのに
「〇〇さん(私)も一緒に謝れば早く帰ってくれたかなあ・・・」って・・・
おいおいおいおいおい!!がるるううううう
いやいや既にそんな状況じゃなかったですよね。。
店内にまだお客様多かったですよね。
アルソック・警察・お怒りのお客様の状況みてからそう思ってる??
(この方私よりずいぶん年上ですけど はあ??って思いました)
お客様が私も一緒に働いているから私も謝れというなら謝りますよ
違いますよね、、、お客様がきちんと話をしろ!という中で
逃げまどっていましたよね。。またその状況でほかのお客様と笑ったり
ありえねえだろって私思いましたし、、お客様も「あの態度なんだ!」と
警察に言ってましたよね、、
頭の中でぷちって切れました
エリアマネージャーも1時間以上かけて(休日だったらしい)駆けつけ
警察などの方も帰られ(この同僚が緊急ボタン押したらしく警察出動 )
該当のお客様に 私も再度謝罪し ご帰宅いただき・・・
そこから話し合い・・・
言いたいこと言わせていただきました
回答がちんぷんかんぷん え?は?その考えなに???
この方の対応として問題なのはお客様に対する言い方です。
しまいには「この店の客は怒鳴る」と・・・・
だーかーらー 怒鳴られてるのはあなただけですよ!!
って言いました
この方は同系列の他店さんからのヘルプです
「とにかく私も雇われている身ですけどここのお店が好きで
仕事をしています!今はコロナでみな大変な中で毎回こんな大事にして
あなただけの問題じゃない!今みんなで頑張っているの中で
こんなことを繰り返してここのお給料で生活している人の責任とれるんですか!!」
「ここの客が怒鳴るといいましたよね?じゃあここの店で
働くのは無理ですよ!」と・・・実際みなさんとてもよいお客様ですから。
今回のクレームの方も初めてだそうです。。こんなに言ったのは。
本当に本当に申し訳なく・・
ただこの従業員はクレームをよそでよくつける人で、それを
「こんなことあったからカスタマーセンターに電話したんだ!」など
報告してきます クレーマー・・・・。
自分に跳ね返ってきたんだろ・・・って思いますが
これ一度や二度ではありません。。。
会社判断で今までこの方にそれなりの対応をしてきましたが
今回はもうどうでしょうか・・・
「またこの店出禁かなあ・・」とか言ってましたが
保身ですよね、、自分だけの。。。っていうか、最後までそれ?
出禁ですむのか これ・・・。
もうね、、普段買わないケーキ買って起きていた長女と食べました
ママ怒っちゃだめだよおお(^^)なんて言われながら
次男にも分けるために残していたけど‥寝てるから・・・
次男よごめん・・・たべちゃった・・・すまん
明日 次男からクレームくるだろう・・・すまん
そこは丁寧に謝罪します
(メロンパンあるよ・・・って)
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