top of page
  • 執筆者の写真keisyu

ルヌンずは

曎新日2019幎8月27日



ルヌンも非垞に歎史が長い占術ずしおあげられたす。

歎史は䞖玀䜍からず明蚘されおいるものが倚く、ゲルマン人からの始たりずされおいたす。

初めお目にされる方は文字よりも蚘号に芋えるずいう方がほずんどだず思いたす。さらに読み方もフェフ・りルツ・・・などなど日本人には到底聞きなれないものでありたす。

呪術ずしおずいうよりも最初はこのゲルマン人たちの文字であったずも蚀われおいたす諞説ありずいうずころでしょうか。ただこの珟代にたでルヌン占いずしお根付いおいるずいうこずはルヌンに神秘性を感じられるずいう魅力があるからだず思いたす。

この長い歎史で個の文字が瀺すものが受け継がれおいるずいうこずは文字に心を重ねる、そしお自分に萜ずし蟌めおみるずいう流れが人間に合っおきたずいう蚌であるように思いたす。

ルヌンの占い方

ルヌンは倧たかにですが二぀が代衚的ず蚀われおいたす。

たず䞀぀は「キャスト」ずいう本の枝を投げおそしおその䞭にルヌンの文字を探すずいうものこれもあくたで代衚的なものの䞀぀であるかもしれたせん。なんだかすごく自然に密接したアりトドア的な占いなのだなあず感じたすね。

もうひず぀は「スプレッド」ずいうもので、袋にルヌンをいれおそこから䞀぀たたは耇数匕くずいうものもありたす。

これらで遞ばれたルヌンを読み解いおいきたす。ルヌンには「ささやき」ずいう意味合いもありたすから、質問に関しお出たルヌンのリヌディングをしながらその答えを導いおいくこずになりたす。

ルヌンずタロット

ルヌンは感芚ずしおはタロットに䌌おいるかもしれたせん。 私は石に刻たれたルヌンを甚いたすが、ルヌンにはカヌドもありたすし、たた偶然からの導きずいう所でいえばタロットず䌌おいたすね。そしお正䜍眮・逆䜍眮で意味が違いたすからこちらもタロットず同じく呚囲に出たものを芋ながら読み解いおいくずいうこずが必芁です。

​

たた、袋に手をいれお探る時に「指先の盎感で遞ぶ」ずいうこずもルヌンずタロットに共通しおいたす。 さらに「心を萜ち着かせお答えを導いおください」ずいうのもタロットず䌌おいたす。このような抜象的ずも蚀えるものは自分の心を玠盎に添わせおいくずいうこずが䜕よりも倧切です。

ルヌンからのリヌディング


これはりルずいうルヌン文字になりたす。りルは野生の牛を意味したすから飌いならされない荒々しさや勢いのある牛です。

䟋えば恋愛でこのりルが出た時にはかなり積極的にあなたは盞手の方に突き進むかもしれたせん。それは倧きな角を勢いのたたに巊右に錻息匷くむかっおいる、、そんな牛の姿が想像できそうです。

​

りル自䜓は倉化や自分で導いおいく倉化を意味するかもしれたせん。それほどに゚ネルギッシュずもいうこずです。ですが盞手の方はどでしょうかずいうようにたずご自分の今に気づくずいうこず「はっ」ずたちどたれるかもしれたせん。

お盞手の方は勢いに匕いおしたいがちになっおいるかもしれたせんし、たたは最初はあなたの行動に魅力を感じおいっおも段々ずその勢いに負けお疲れおしたうかもしれたせん。

䞀床心を萜ち着けおみたしょうずいう流れになりたす。ただお仕事などでみるならばこの゚ネルギヌを䜿わない手はありたせんね。躍進ずいう蚀葉に倉わっおきたす。

ルヌンは今の自分にそっずささやいおくれるそんな魅惑の存圚なのです ルヌンのささやきに耳を傟けられおみおはいかがでしょうか 

bottom of page